草加市の歯医者【 いいやま歯科医院 】便利で優しい歯医者 | おいしく虫歯・歯周病予防

草加市新田駅下車の歯医者いいやま歯科医院 | おいしく虫歯・歯周病予防

         

おいしく虫歯・歯周病予防

当院で販売しているおすすめ歯科グッズの中で、食べて虫歯や歯周病の予防ができるものをご紹介します。

こちらが特に人気の高い3つです。どれも甘味料はキシリトールのみ(砂糖0%)ですので、歯みがきのあとや寝る前に食べても虫歯になりません。

 

しまじろうのキシリトールタブレット 270円

真ん中に穴が空いており、お子様に安全な設計になっています。硬さや大きさも子供が噛みやすいように配慮されています。味は、グレープとイチゴの2種類。歯みがきのご褒美にすれば、親子で楽しく歯みがきできそうですね。

 

キシリトールボトルガム 1026円

味はマスカット、アップルミント、クリアミントの3種類(写真はクリアミントです)。マスカットはお子様にもおいしくいただける甘いお味です。アップルミントはリンゴの味に加えてミントのさわやかな清涼感が残ります。クリアミントはさっぱりとした大人向けの味となっています。

ガムを噛むことで唾液が分泌されます。唾液は食べかすを洗い流したり、抗菌作用があったり、お口の中を虫歯になりにくい中性に戻すなど、歯に良い効果をもたらします。

歯にくっつきにくい素材になっているため、矯正治療中の方にもおすすめです。

 

ロッテ キシリトールタブレット 270円

オレンジ味とクリアミント味の二種類。クリアミント味は歯科専売のため、歯科医院でしか購入できません。お口の中でゆっくり溶けてキシリトールが広がります。ゴミが出ませんので、外出中にもおすすめです。

 

普段はもちろんのこと、間食を多くとった時や、外食などで歯を磨く機会がなかった日などにもご活用ください。当院の受付で販売しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
草加市の歯医者【いいやま歯科医院】
お電話はこちらから