医療法人ハッピースマイルのいいやま歯科医院 | 5月度患者セミナーを開催しました

草加市新田駅下車の歯医者いいやま歯科医院 | 5月度患者セミナーを開催しました

         

5月度患者セミナーを開催しました

歯が悪くなってから通う歯科医院から、歯を悪くしないための歯科医院へ、というのが、当院の予防歯科のコンセプトです。

健康寿命という考え方をご存知でしょうか。健康上の問題がない状態で日常生活を送ることができる期間のことです。私たちは、草加市や越谷市民の健康寿命を、できる限り長くしたいと考えて、治療にあたっています。

そのために、改めて歯やお口の中はどういった仕組みでできているのか、どのような検査と対策が必要なのか、ということを患者様に知っていただきたく、セミナーを開催しています。

 

飯山院長と主任衛生士の青木が丁寧に解説し、質問にもお答えします。

今回は7名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

次回の開催は7月下旬を予定しています参加費は一切かかりません。当院に通院していなくてもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせください。お電話はいいやま歯科医院受付まで。

 

【参加者の声】

・本日はありがとうございました。とても勉強になりました。目からうろこでした。

・本日もわかりやすくお話ししていただきありがとうございました。私のために(内容を)少し変えてくださったということでありがとうございます。

・初めて参加して、びっくり。歯の大切さ今さらながら

・歯の予防の大切さは聞いていたのですが、なかなか実際に自分では出来ずにいます。改めて恐さを知りました。ありがとうございます。

・これからも歯を大切にします。

・虫歯のリスクの低い甘味料の種類(羅漢と、ココナッツシュガーetc…)など、食育の面においての歯に与える影響を知りたい。加糖と果糖の違いetc…。今後子供ができた時の食育として是非知っておきたいです!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
草加市の歯医者ならいいやま歯科医院|土日も診療・駐車場あり
お電話はこちらから